
私のブログ

色々書く

プレゼンテーション

明日は英語でディオニューソスについてのプレゼンテーションがあるので頑張って練習したいと思います!

 

ぶどう酒の神様でゼウスと人間の間にできた子供だそうです。

ディオニューソス - Wikipedia

憂鬱

友達がいない

同じクラスに友達がいないんです。いいわけじゃないですけどクラス外には両手で数えきれるくらいならいます(日本人抜きで)。

 

今日コンピューターのクラスで『3人に声をかけて自分の作ったゲームを採点してもらう』というアクティビティがあったのですが一人にも声をかけられませんでした。

 

メキシコに来て非外交的度が増した気がします。

 

「好きな人に声をかけて」とか「好きな人とグループを作って」なんてもう聞きたくないな。

学校について②

学校での食事

学校には二つカフェテリアが有ります。

一つは誰でも使える場所でお昼の時間は簡単な軽食が売っていて放課後は本格的な料理が売っています。

もう一つは高校生用でほとんどがホテトチップスなどのスナック菓子です。

 

 

学校について①

外国人専用クラス

私の学校に来た生徒の中には授業で必要とする言語が話せない人が行くクラスがあります。

そこでは英語やスペイン語の他に数学や理科なども学べます。

私もつい最近まではそこで全ての教科を受けていたのですが今はなんとか英語で学ぶ教科以外はレギュラークラスで受けています!

レギュラークラスはとても難しいですが後から来た人に追い抜かれないように頑張ります!

学校で驚いたこと

ここの学校に通っていて一番驚いたことはパソコンの所有率の高さでした。

自分の学年では9割近くの人が毎日がっこうにパソコンを持ってきて作業をしています。

授業もグループ活動の時などは"Google ドキュメント"などを使って行います、先生に課題を提出するときもさっきのサイトや"turnitin"を使うことが多いです。

 

自己紹介

自分について

メキシコでアメリカンスクールに通っている16歳です。

アメリカンスクールといってもスペイン語と英語の授業の割合は変わらないので実質英語に特化した現地校みたいなところに通っています。

メキシコに来る前、英語については中学校の英語の授業で習う程度、スペイン語に関しては0から始めました!なので今もまだまだ勉強途中です。

自己整理ついでにメキシコでの生活や日本の学校との違いについて書いていきたいと思います。